Zenfone2用液晶保護フィルム購入

2015年8月25日火曜日

asus zenfone2 液晶保護フィルム

t f B! P L

Zenfone2はゴリラガラス3が使われている。
基本的には傷が付きにくいといわれているゴリラガラスだが、所詮ガラスであってまったく傷が付かない訳ではない。
特に砂埃などに弱いようで細かな傷が付いてしまう可能性はゼロではない。

落下させるなどはもっての外では有るが知らず知らずのうちに付着した砂埃で傷をつけてしまわないように保護フィルムを購入しておくことにした。

Zenfone2が手元に届いたその夜にアマゾンでポチったのがBrando Workshop プレミア強化ガラス ラウンドエッジ for Asus Zenfone 2(ZE551ML) 。



今まで使用してきたXPERIAのフィルムを毎回購入していたビザビがアマゾンで販売している強化ガラス保護フィルムだ。

 翌日発送、翌々日には手元に届いたので早速パッケージを開けてガラスフィルムを取り出し、Zenfone2に張り付けてみた。 

あれ?
貼る前にサイズを確認しなかった自分も悪いのだが、液晶面に張り付けてみると左右にそれぞれ2mmほどの隙間がある。
上下の長さも足りていなくて液晶画面下部のボタン部分をまったくカバーしていない。
商品の説明を確認してみると
 「★液晶画面にピッタリサイズのプレミア強化ガラス!」
と書かれているのだが、まったくピッタリサイズではないのだ。

パッケージを確認してみると確かに「Zenfone2」というシールが貼ってある。
が、どう見てもZenfone2用とは思えない。

早々に引っぺがしてのり面に貼ってあったフィルムをまた貼り付け、パッケージを元の通りに戻してアマゾンの返品手続きをした。

想像するにこのガラスフィルムはサイズ的にZenfone5用ではなかったかと思う。
写真を撮っておけば良かった・・・



で、返品手続き直後に別途購入したのはLiLiE ASUS ZenFone 2 ZE551ML ZE550ML AGC旭硝子使用 強化ガラス 液晶保護フィルム


価格は約1,200円。

こちらも翌々日には手元に届いたので早速貼ってみた。

あ、ちなみに返品手続きは何も問題なく処理され、クレジットカードの清算返金処理が行われたことも連絡がきた。
やはりサイズ誤りだったのだろう。

LiLiEのASUS ZenFone 2用強化ガラス液晶保護フィルムはガラス表面の滑りは文句なしでタッチやスワイプ操作に関して違和感は全くない。

液晶画面の発色もよくなっているのではないかと思うくらいクリアーだ。
指紋は付きやすいもののふき取りやすく、さっとひと吹きすればきれいに汚れが取れるのは好印象だ。

マイナスドライバーの角で表面をガリガリこすってみたがまったく傷が付く様子はなかった。
かなり強力に液晶面を保護してくれそうだ。


QooQ